新月レター3/17


街には沈丁花の香りが漂い、まるで街中に吹きつけた自然の香水のようです。沈丁花がふくよかに香る時期は短いように思いますが、花は冬の寒さが終わり、桜が開花するころまで咲き続けています。


昨年、部屋に飾っていたヒヤシンス。咲き終わった球根をベランダの土の上に放っておいたら、3月に入ってからひとつ、ふたつ、と花をつけ始めました。今年も部屋の中に良い香りを漂わせてくれています。ヒヤシンスやチューリップの球根は、次の年もしっかり花を咲かせる生命の塊のようです。


関東はずいぶん暖かくなりました。植物のかわいい新芽が萌黄色にのぞいています。


Today's MENU


1.マーケット情報
2.キャンペーン情報
3.新月から満月までの過ごし方
4.新月から満月までのボディケア

Contents

1.マーケット情報 


2018年5月12日・13日 10001600

国連大学前(表参道/渋谷駅)『ファーマーズマーケット』に出店します。生産者や農家さんから、新鮮な野菜や果物、加工品を購入できます。

.キャンペーン情報

3月・4月中に、ホームページより、1万円以上ご注文された方へ。
アニスやレモングラス、スペアミントなどの爽やかハーブとウォッカ「スピリタス」で作った喉や口を守るマウスウォッシュをプレゼントしています。

3.新月から満月までの過ごし方(3/17~4/15

十二星座、それぞれの個性との調和は、楽しく生きるカギ。 月を意識すると、いつしか月が訪れる星座との美しいハーモニーが生まれます。 


月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えするこのレター。
ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

20183172212分、新月。

魚座の方向で、月は満ち始めます。

この新月・満月レターは、昨年、魚座のメッセージから始まりました。魚座は、月からのメッセージを読み解き、お手元に届けるのにふさわしい星座だったかもしれません。

魚座は、あらゆる境目を溶かし込む星座です。潜在意識と顕在意識、不思議なことと現実的なこと。魚座のもとでは分類があやふやに。あやふやさのなかでは、創造性、クリエイティビティが醸されます。

たとえば、現代科学の進展は、現実を違う角度で見るところから始まります。

緑色の植物は、緑色を反射するので緑色。もし植物がすべての色を吸収するならば、黒色だったかもしれません。 グリーンに癒されている私たちは、植物がブラックの世界だったとしても癒されるのでしょうか。

桜色の空気を閉じ込めて、それを白い雪のなかで開け放つこともできる「季節かんづめ」、好きなところに行ける「どこでもドア」、小さな竹のプロペラを頭につけただけで自在に飛べる「タケコプター」。未来からの道具を、四次元ポケットから出してくれるドラえもん。ドラ焼きが大好きで、いつも一緒に遊んでくれるドラえもんがいたらいい。よし、ロボットを作ろう。と科学者になる動機を、『ドラえもん』を見たり、読んだりした人なら理解するでしょう。

夢やファンタジー、SFが、現実を誘導することは多くあります。

あやふやさに力がこもるこのとき。月は、地球の周りから離れない鉱物の塊でありながら、地球上の生命のリズムを司る存在。月の満ち欠けを眺めると、月の気配を身近に感じます。

春はあけぼの。春は、夜と朝のあいまいな境目が素晴らしい、漆黒の夜が白む早朝が良い。と平安時代に清少納言はしたためました。魚座の空のもとでは、夜と朝の境目が美しく輝きます。春の新月のもとで深呼吸をどうぞ。そうして朝はつとめて早起きを。


4.新月から満月までのボディケア3/17~4/15

贈り上手

春は、別れの季節でもあります。お世話になった方へのお礼をあれこれ考えてしまいます。お菓子や食品などもうれしいものですが、たまには趣向を変えてみるのもいかがでしょうか。贈るタイミングや、贈り物を選ぶセンスの優れている方がおられます。コツをうかがうと、ふだんから相手をよく知ろうとすることから、とか。心から喜ばれる贈り物は、思いやりの結晶といえそうです。



『月光浴 ギフトセット』


さまざまに導いてくださった方が病になったり、老いが増していたり。胸が締めつけられるように心配になります。直接うかがえたら良いのですが、手紙の方がご負担がないかもしれません。手紙に添える贈り物に、入浴剤『月光浴ギフトセット』はいかがでしょう。

箱を開けると、やわらかにまっ白な、和三盆の和菓子のごとき立方体が三つ。上品な風情でたたずむのは、入浴剤です。ダマスクローズ、ローズマリー、アニスを乾燥させたものが、ちょこん、ちょこん、ちょこんと、トッピングされています。

手のひらサイズの四角いバスソルトは、湯舟でシュワシュワと溶けてゆき、最後には薔薇色のヒマラヤ岩塩が露わになります。岩塩が溶け終わるのは、10分ほど。ほのかなアロマを味わいながら、身体と心を温めるバスタイムをお楽しみいただけます。
薔薇のあまつゆ 120g 全成分:炭酸水素Na、クエン酸、海塩、ローズウッド木油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油(ローズゼラニウム)、ダマスクスバラ花
雪解のしずく 120g 全成分:炭酸水素Na、クエン酸、海塩、ビターオレンジ果皮油、ラベンダー油、セイヨウハッカ油、ローズマリー枝
薫風のこずえ 120g 全成分:炭酸水素Na、クエン酸、海塩、ニュウコウジュ油(フランキンセンス)、ニオイテンジクアオイ油(ローズゼラニウム)、セイヨウアカマツ葉油、乾燥アニス

人気の投稿