HOME > NEWS

2017/07/20

新月レター 7/23



暑さの続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

太陽の光に応援されてジャスミンサンバックの花が、ひとつ、またひとつと咲いています。「ジャスミンは夜によく香る」と昔から言われているので、夕方に花を摘み取ります。小さな容器に水をいれ、家にいない間は冷蔵庫にしまいます。そうすると良い香りと新鮮な花が3~4日間くらい楽しめます。ひんやりとみずみずしいジャスミンサンバックは真夏にぴったりの花です。

真夏に向かって、マダカスカルジャスミンの花もたくさんの蕾を膨らましています。マダカスカルジャスミンは、ジャスミンサンバックをもっとくっきりさせたような香りです。薔薇もジャスミンも、種類によって香りの個性が違うのは面白いことです。




Today's MENU


1.マーケット情報  
2.キャンペーン情報
3.新月から満月までの過ごし方

Contents

1.マーケット情報 

2017年9月23日・24日 10001600

国連大学前(表参道/渋谷駅)『ファーマーズマーケット』に出店します。生産者や農家さんから、新鮮な野菜や果物、加工品を購入できます。

.キャンペーン情報

7・8月に、ホームページより、1万円以上ご注文された方へ、
シャンハイ トラベルサイズ 」をプレゼントしています。

3.新月から満月までの過ごし方(7/23~8/8


月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えするこのレター。
ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

20177231846分、新月。

蟹座で月が新しい生を受けました。蟹座にある月は、無条件の愛のシャワーを地上に降り注ぎます。ブロメリア蟹(*)という陸上の蟹は、母蟹が子蟹を育てるだけではなく、娘蟹が、弟妹蟹を育てるヘルパーもするとか。蟹の象意を抱く月は、母性を宿し、その場に愛を醸します。

里帰りや墓参り、幼なじみとの飲み会、仲間とのBBQ(バーベキュー)、職場仲間の寄り合い。親しい人たちとの集まりでは、やさしい時間が流れます。赤ら顔の叔父さんの晩酌の相手をしたり、お姑さんと一緒に台所に立ったり、甥っ子とスイカの種を飛ばしっこしたり。何気ないひとときが、身体をほっとゆるめます。

このときは、湧き上がる愛情をそのままに。うちの子がかわいい、親しい人は大好き。だからこそ、うちの子の友達も大事、お友達のご両親も大事、大切な友人にはパートナーと愛情いっぱいに過ごしてほしい…。ドライな関係が心地よいときもありますが、ウェットな関係だからこそ癒されるときがあります。いまはそのとき。波のように広がる愛情は、家から、町へ、国へと広がっていき、やがては地球をすっぽり丸ごと、幾重にもなり包み込んでいきます。

いつもより長めに、家族と過ごすようにしてみませんか。会えないならば、ちょっと長めの手紙やメールを出すのはいかがでしょう。

愛すればこその気がかりも出てくるはず。悩んでいた友達のその後、離れている家族の健康状態、ここ数日、恋人から音沙汰がないこと、拾ったばかりの目が明かない子猫…。

愛する余りに不安が湧いたら、目を閉じて、月を見上げて深呼吸を。何よりも、まずは、あなた自身の心の安らぎを願う月の光を浴びてください。

(*)ブロメリア蟹…ドイツのルドルフ・ディーゼル博士の研究より。ジャマイカの森のブロメリアという植物に棲む陸上の蟹。

満月から新月までのボディケア(7/238/7

夏は外へ。夏の太陽は向日性の精神と、すこやかな身体を育みます。一年のうちで最も暑い季節を全身で楽しみましょう。紫外線や熱中症などに配慮する必要はありますが、家の中に閉じこもるのはもったいない。太陽の恵みを受け取ることは、地球上の自然界と調和を奏でることです。

夏と、クインタプルヴェール『マザーディライト』


SPF数値の高いUVケアを使わずに、安心安全な紫外線対策をしたい。という時にどうぞ。また、これを日常的なケアに使うと細胞膜が強くなります。妊婦さんや赤ちゃん、敏感肌の方にもお勧めです。帰宅したらすぐに『マザーディライト』でケアしてください。マカダミアナッツオイルとココナッツオイルが、紫外線による肌の炎症を抑えながら肌をなめらかにします。できれば外出前、小さく平たいガラス瓶に一回使う分だけを注いで冷蔵庫に入れて置きましょう。帰宅後、シャーベット状の『マザーディライト』が、ほてった肌を冷やします。ひんやりと涼やかなスキンケアは、夏ならではの気持ち良さです。

100ml 全成分:マカダミアナッツ油*、ヤシ油、(ヴァージンココナッツ油)*、メドウフォーム油、ウミクロウメモドキ種子油(ヒッポファエ油)、ホホバ種子油*、ローマカミツレ油、ラベンダー油(ブルガリアン)は有機または野生・無農薬栽培

参考文献:『月の魔法』(ロリー・リード著 ユール洋子訳/KKベストセラーズ)、『ムーンマジック』(岡本翔子著/KKベストセラーズ)