HOME > NEWS

2017/06/23

新月レター 6/24




水は、透明で色がないので、光を通すと輝くような光や影を作ってくれます。海や川やプールなど水辺が恋しい季節ですね。

お風呂やプールでは、身体の重力を減らして、身体を軽くし、ほぐしてくれます。活けた花を何日も生かしてくれたり、植物を発芽させたりします。


温度によって、氷になったり、お茶やコーヒーになります。カフェやレストランで、まず美味しそうなお水で、もてなしてもらうのもとてもうれしいことです。私たちを爽やかにしたり、温めてくれたり、ほっとさせてくれたり。小さい器にも大きな器にも入って。


生活になくてはならない、清らかな水を身近に感じるこのごろです





Today's MENU


1.マーケット情報  
2.キャンペーン情報
3.新月から満月までの過ごし方6/247/9

Contents

1.マーケット情報 

2017年7月22日・23日 10001600

国連大学前(表参道/渋谷駅)『ファーマーズマーケット』に出店します。生産者や農家さんから、新鮮な野菜や果物、加工品を購入できます。

.キャンペーン情報

7・8月に、ホームページより、1万円以上ご注文された方へ、
シャンハイ トラベルサイズ 」をプレゼントしています。

3.新月から満月までの過ごし方6/247/9


月のある星座の方向から、この時期にふさわしいケアをお伝えするこのレター。
ご興味のある方は「月と星座について」も併せてお読みください。

20176241131分。

月が双子座の方向で満ち始めます。月が双子座に影響されるこのときは、知的好奇心がうずき、自分の感性にしっくりくるものに出会えるでしょう。このときはフットワークを軽くして、興味や行動の範囲を広げて、探すのをやめないことです。

「私と同じだね」と微笑まれると、こちらもにっこり。初対面の人にオープンマインドで接すると、仲良しのきっかけになる共通点を見い出しやすくなります。月が双子座で満ちるときは、広大無辺なる世界に仲良しをみつけやすい。「この世界には自分にぴったりのものが必ずある」という確信を抱きやすくなります。その確信が、文化や性別、経済力や地位、職業、嗜好性の違いを超えて、ぴったりのものに出会うまで探すフットワークの軽さを生じます。

双子座がなぜコミュニケーション上手なのか。秘密は共感力です。目の前の人や物事を前にすると、自分と共通点を見出して、相手を身近に引き寄せる。相手の立場に立って考えたり、感じられたりするのです。悪魔にでも天使にでも共感できる才能は、世界への信頼と、知的好奇心から発生しています。

だから風をつかむのがうまい。すべてに共感できると、目の前のことに固執せず、風が吹いたら、風の流れに共感します。このときは、風をうまくつかめますが、風を楽しむには、ふつふつと内側から湧き上がる喜びに心身が満ちていることが肝心です。

もし、「○○に行ってみない? あなたが好きだと思って」というお誘いを面白そうだと感じたら、なにを置いても出かけた方が良さそうです。 誘ってくれた人は、月の使者かもしれません。 あなたの感覚や感情にぴったりのものを月が贈ってくれているのです。

新月から満月までのボディケア(6/247 /9

夏本番のいま、露出が多くなる肩、腕、手、さらに脂肪を双子座が司ります。満月に向かっている今は、脂肪がつきやすいとき。一年のなかで最も日が長いこのときを逃さず、エクササイズ、ジョギング、ウォーキングなど、アクティブに運動しましょう。深い緑、深い青。緑陰や潮騒を感じながら身体を動かすのがお勧めです。
 
『クインタプルエアリーオイル スパイシーライム』で風を感じる



夜は『クインタプルヴェール マザーデライト』でのケアがお勧めですが、外出前や昼間は、ベタベタしない『クインタプルエアリーオイル スパイシーライム』をどうぞ。ライムのビターなさわやかさとブラックペッパーのスパイシーさが香る、美しいエメラルドグリーンの、冷温圧搾したブドウ種子油です。「クインタプル(五倍)」ですから、五つの用途があります。髪の毛に栄養をいきわたらせながら、ヘアスタイリングをし、顔から首、手や腕、肩にかけてのトリートメントをしましょう。軽い質感のオイルが髪に自然なつやと動きを与え、紫外線で疲弊する肩や腕、手をいたわります。


<全成分>

ブドウ種子油・マカダミアナッツ油・トコフェロール・ローズマリー エキス・ダマスクバラ花油・パチョリ油・ゼラニウム油