HOME > NEWS

2016/12/21

1,2月のプレゼント ~フットバスソルト~

寒い冬に、足湯をしながら、リラックスタイムを過ごしてみては?




足は、第2の心臓と呼ばれます。リビングやキッチンで、気楽に足を温めるだけで、全身の血の巡りがよくなります。


風邪の予防にもなるそうです。


眼精疲労がひどいときも、足を温めて目を閉じ、目の休息をさせることをおすすめします。



ヒマラヤで採掘されたホワイト岩塩、皮膚トラブルによく処方されるカレンデュラ、
温熱効果を持つジンジャーをベースに、
シナモンリーフ、マジョラムの精油、
水虫予防や足の抗菌に寄与するタイムの精油、
血行を促進するジュニパー精油を加えました。

香りのアクセントとして加えたペパーミント精油も、肌表面を鎮静させながら、細胞の深部を温める不思議な精油です。





大き目のホーローのたらいや、町の金物屋(かなものや)さんで売っている足湯用バケツが、フットバスには便利です。

ホーローのたらいの良いところは、冷めたお湯を、そのまま火にかけて、温めなおすことができること、足湯用バケツの良いところは、お湯がたっぷりと深く入れられることです。


<内容量>

70g ガラスの瓶入り

<使用方法>


たらいに、大匙一杯くらいの量を入れれば十分です

カレンデュラの花がゆらゆらと泳ぐのを楽しみながら、または読書や音楽を聴きながら、足が温まるまで続けます。足に傷があるときは、塩分が浸みるので、少なめに。

<全成分>



海塩(ホワイト岩塩)、トウキンセンカ(カレンデュラ)、セイロンニッケイ葉油(シナモンリーフ)、タチジャコウソウ葉油(タイム)、セイヨウネズ果実油(ジュニパー)、マヨラナ葉油(マジョラム)、ショウガ根油(ジンジャー)、セイヨウハッカ油(ペパーミント)




前回に引き続き、オリジナルコットン巾着に入れてお届けします。

巾着は、お風呂用ハーブバックとしてもお使いいただけます。絞ったあとのレモンや柚の皮、モミの木、松の葉、大根の葉などを入れて、お風呂でゆっくり温まり、風邪予防に。