エコプロ2016 出展の様子


今回は贈り物をテーマに商品を持っていきました。


キャンドルを一緒に作ったココアンジェさんのワックスバーも販売しました。


オーストラリアのレモンマートルティーや精油を扱っている北海道のクルッティさん
との共同出展でした。


クルッティさんでは、オーストラリアンブッシュ精油など珍しい精油があります。



フリーズドライした日本のハーブはまた通常のドライハーブより、フレッシュな個性がありました。



干したフルーツでジュース?水出しフルーツ?みたいな浸出液は美味しかったです!



インカフードはミラクルフードだそうです。





マダカスカルの民族衣装を来た人物像のパッケージが素敵なチョコレート。



リサイクルプラスチックで鳥の小物の絵付けをやっていました。
エコプロはこういった無料のワークショップが楽しめます。





山形県で発明された有機ELの光は赤色が強くて、自然光に近く、資生堂とメイクミラーの共同開発をしているとのことでした。

お話を聞いていると電球、LED、蛍光灯、有機ELにはそれぞれの良さがあり、目的や使い方で変えるのが良いのかもしれないと思いました。



人気の投稿